• 営業時間 9:00~18:00 定休日 土曜日、日曜日、祝日

    住所 〒639-3116 奈良県吉野郡吉野町六田386

    TEL 0746-32-8327 FAX 0746-32-8858

  • お問い合わせはこちら

自転車備品取り付け用カーボンパイプ

今回も特注のカーボンパイプです。

外径23.8mmの精度の高いカーボンパイプが必要とのお話でしたのでカーボンパイプ完成後、センタレス研磨にてほとんど誤差のない丸いものに仕上げました。

2回ほどのテスト巻きをして強度等の納得のいくものに仕上がりました。


以下お客様からのお便りです。

『制作していただいたカーボンパイプを組み付けて300km走ってきました。

自転車で数百kmのコースを制限時間内に走る”ブルベ”という遊びをやっておりまして、田舎道を夜通し走る都合上、ライトやその固定方法には各自工夫を
凝らしています。
添付写真の延長アームは特に気に入っているのですが、付属してくる31.8mm径の
パイプは長さが9cmと4cm。
ライトやメーターだけでなくマップホルダーまで固定するには長さが全然足りないので、これまでは同じ径のハンドルバーを切断して使用していましたが、ストレート部が短く15cmとるのが限界でした。
あと5cm欲しかったのですが31.8mm径のパイプはなかなか市販されておらず今回の制作を依頼するに至りました。

使用してみて。
強度はさすがです、まったく問題ありません。
それでいて重量はアルミパイプの1/3になりました。
あと、これまで激しい振動が加わるとライトやマップホルダーがだんだん傾いてくるのが悩みの種でしたが、樹脂製の台座との相性がいいのか、このパイプだと軽く締め付けただけでも勝手に動くことはありませんでした。

今回は非常に助かりました。大満足です。
最近はご無沙汰ですが釣りも好きです。
また機会があればよろしくお願いいたします。』

外径23.8mmのカーボンパイプ

外径23.8mmのカーボンパイプ

部品の取り付け後

部品の取り付け後

部品の取り付け後